rakutanの日記

広島大学卒業 現役塾講師の28歳やっちだよ! 大学化学を趣味で勉強しているんだけど、、、 化学を独学できる教材が少ない! それなら独学できるサイトを作ってしまおう! ということでブログを始めました。 みんなのハテナを解決できれば嬉しいです!

ながら勉強っていいの?悪いの?

みなさんこんにちは、やっちです。

 

今日は何して遊ぼっかな?って思って、

いつも勉強とゲームを天秤にかけるよ!

♪(´ε` )

 

要はゲームと同じくらい勉強も面白くなったら

勝ちってこと。勉強が遊びの一種なんです。

まあ、今日は通勤時間行きも帰りもドラクエ6

ガチでハマってもうすぐグラコス倒すんだけどね。

(いや、はまるのそっちかい!!

                          塾講師それでええの!?)

( ´Д`)y━・~~

 

 

塾の先生に対する質問で多いのが、

 

 

ながら勉強ってどうなんですか????

 

 

 

って質問。

 

 

塾の先生的には当然アウト!

って言いたいんだけど、

やっち先生はぶっちゃけ賛成派。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

なんでかって、メッチャ効率良いから。

 

 

今からやっち先生流ながら勉強を紹介するね。

ただでいろんな人にどんどん教えてあげてね🎵

全部無料🎶

(いや、そもそもお金とるなよ!)

 

 

料理し            ながら     リスニング英単語

浴槽浸かり     ながら     youtubeの大学講義

                               (マサチューセッツ工科大学

身体洗い         ながら     スタディサプリ高校化学

電車乗り換えしながら   耳で聞く高校倫理

 

などなど!!

 

実は、

 

行動   に   勉強    をくっつけるだけで、

100%その勉強をやる癖がつくんです!

絶対抜けないから毎日できる!

 

だっておふろ入らない日なんてないよね!

ってことは、お風呂入ったら必ず勉強できるよね!

(え!?お風呂は2日に1回だって!?

    ぬぬ、、、それはいろんな意味でヤバい。

     やっち先生もたまに、、、。( ´∀`))

 

 

特に面倒くさい暗記ものがオススメ!

しかも、やりながら、だと眠くもなんないし、

頭もしっかり動いていることが

多いってとこがミソ。

 

ぜひみんなもやってみてね!